ジャズピアノ 問わず語り
ジャズピアノ練習中に考えたこと、感じたこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
コード進行の把握
アドリブを弾いている最中に、

「今何のコードを弾いているか」


という認識を持つことも非常に重要だと感じました。


コード進行を覚えるのは勿論ですが、曲中で瞬時のリハーモナイズをするためにも、常にコードの意識を持つというのは非常に重要だと思います。


何がなんでも2拍ずつコードをチェンジする練習とか。


まだ上手くできないですが、気長にトライしていきます。


しかし、このように考えると非常に多くのチェンジができて楽しいですね。

あとは、これをどうコード・スケールと関連づけるか?でしょうか。
[2013/10/14 07:14] | アドリブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<構成員たち | ホーム | ビバップスケール下降>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naoyaogawa.blog.fc2.com/tb.php/27-9825e772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

なおや

Author:なおや
ジャズピアノを独学して6年目になった20代男性。

思うことをだらだら書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

