ジャズピアノ 問わず語り
ジャズピアノ練習中に考えたこと、感じたこと
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
学園祭
11月の頭は、学園祭シーズン。私のいた大学でもそうでした。


屋外ステージと屋内ステージがあったのですが、とにかく寒くて。


私は煙草飲むようになってからとんでもない冷え性になってしまったのですが、本番前に

「ちょっと一服いこうや」

なんていわれるとホイホイついていくもんですから、指が冷え切ってしまって、本番までポケットにホッカイロ突っ込んでもぞもぞやってました。

インキンでも持ってるんじゃねえかこいつ、と思われてたかもしれません。

PAさんは一応、毎年プロが来るんですけどね、服装からしてロック系のPAさんみたいで、ジャズは全然なんです。
結局、学園祭では一度もPAさんに満足したことはありませんでした。ちゃんと言わない私が悪いだけど。


お客さんの入りはあんまりパッとしなかったかな。OBとか身内ばかり。
屋内だと屋台のご飯食べてる人とかいるので、結構大入りでしたが;


いっちゃえば、学園祭といえどもチンケなステージなんです。

でも、部員からしたら、年功序列が最重視されるとはいえ、オーディションがあって、上級生は最後の学園祭だーとかで悲壮感に溢れていて、結構重大イベントなんです。

学園祭終わったら幹部交代だし。


演奏後には、OBの奢りでジャズ研御用達の飲み屋で宴会。OBさんはたっくさん来るんで、財布の心配はいりません。
派手にどんちゃん騒ぎをして、翌日のステージに備える。


楽しい4日間でした。
スポンサーサイト
[2013/11/02 13:30] | ジャズ研の思い出 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハーモニカ | ホーム | ベースがいないと・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naoyaogawa.blog.fc2.com/tb.php/43-04023010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

なおや

Author:なおや
ジャズピアノを独学して6年目になった20代男性。

思うことをだらだら書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

